映画と思ったことひとりごと

以前書いていた映画感想ブログいずこかへ消失。再チャレンジ。

キャプテン・マーベル

アベンジャーズ・エンドゲーム直前のヒーロー爆誕映画。

ヒーローの生誕を描くには珍しく、ヒーローはすでに能力を持って登場。

そこから、なぜ能力を得たか、そして自身にとってのヒーローたるは、を描く。

 

冒頭置いてきぼり感をくらいつつも、

途中からはブリー・ラーソンの笑顔にやられ

彼女の大ファンに。

また、彼女と若かりしニック・フューリーの友情関係というか、

互いへの理解が素敵だった。

 

映画は若干精神論的なところもあってか、

あまりはまらなかったなん。

でも、エンドゲームでまたブリー・ラーソン見れるの楽しみなん。