映画と思ったことひとりごと

以前書いていた映画感想ブログいずこかへ消失。再チャレンジ。

no language no future !?

この一年、人の性質を言語化することに努めた。

この人は「自頭がいい」「素直」「がさつ」。。

でも、もうしないことにした。

 

社会人になって、会社にいる先輩方々は

人を言語化して説明する。

「あの人の性格は○○だから××だ。」

 

でも、言葉の持つ力、ってあるじゃない。

言葉にしちゃうと、どうしてもその言葉に引きづられてその人を見てしまう。

 

元々人との交流に関しては、自分の直感というか感じたことを信じて接してきた。

感じことを言語に落とし込むことなく、接するコミュニケーションスタイル。

社会人になってから、一時期、言語化する先輩に憧れたこともあったが、

一年経ってそれは違う、自分とは合わないことがわかった。

だから、言語に落とし込むことなくコミュニケーションを取っていきたい。