映画と思ったことひとりごと

以前書いていた映画感想ブログいずこかへ消失。再チャレンジ。

メリー・ポピンズ リターンズ

ディズニーの往年の名作、メリー・ポピンズの続編

ベン・ウィショーも出演するし見たいなって。

前作が64年の映画だそうから50年以上経過。わお。

主演のエミリー・ブランドと監督に不安を感じつつ見ました。

 

チムチムニーやスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス、

スプーン一杯の砂糖に並ぶ名曲が誕生しなかったにがとても残念。

でも、エミリー・ブランド/メリー・ポピンズが大ハマり。

自信ある立姿、強くも優しい目、綺麗な歌声。良かった。

見た後優しい気持ちになれるし、前作を見返したくなる。

ディズニーの策略にはまる。

 

終始、明るくハツラツした映画なので誰とでも見れる。

前作の予習は必要ないけど、とても良い映画なのでみんなに布教したい。